デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > ワクワク・ツンツン 可能の王国

ワクワク・ツンツン 可能の王国

2024年06月12日

ワクワク・ツンツン 可能の王国

みなさん、「ペイ・フォワード」という映画をご存じでしょうか?

「ペイ・フォワード」は、2000年公開のアメリカ映画で、11歳の少年トレバーが「善意の連鎖」をテーマにした課題に取り組む物語です。
トレバーのアイデアは、誰かに親切にしてもらったら、その恩を返すのではなく、新たに3人の他人に親切をするというもの。この仕組みが広がることで、社会全体にポジティブな変化をもたらすことを描いています。

昨日は、「ワクワクをツンツン」をテーマにブログを書きましたが、私たちのチームでも「ワクワク」が連鎖を感じました。まさに、ワクワク・フォワードです。

  • 商品ボックスのモックを作ってくれたメンバーが、自分のアイデアを提案してきて「おお、そんな手があったか!」ってびっくり。
  • 別のメンバーが、頼んでもないのに「私やります!」って手を挙げてくれて、「いいね!」と拍手喝采。
  • 他のメンバーが、サイトのキャッチコピーの改善案を出してくれて、「おぉ、これは使える!」って感心。
  • らに別のメンバーが、印刷会社のサンプルを取り寄せてみんなに見せてくれて、「さすが、気が利くね!」って大絶賛。

前向きな行動が次から次へと広がっていくと、チーム全体がポジティブなループに包まれます!

みなさんも、今日も「ワクワクツンツン」の精神で頑張りましょう!前向きな行動が連鎖することで、チーム全体がもっと素敵な結果を生み出せるはずです。

タグ

Contact

こんなものがつくりたい!
こんなことってできるかな?
アートクリックが、イメージを形にする
お手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。