デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > 「何故か納得してしまう文章」に感動

「何故か納得してしまう文章」に感動

2024年06月1日

「何故か納得してしまう文章」に感動

最近、ライティング(文章作り)の勉強をしています。
相棒はChatGPTです。

今日は、ChatGPT 4oにこんな質問をしたら、不意に感動してしまったので共有します。

私からのリクエスト

「言っていることはめちゃくちゃだけれど、何故か納得してしまう文章を作成してください」

ChatGPTから提案された文章

宇宙の果てから降り注ぐ星のささやきが、朝のコーヒーに反映された光の粒子と共鳴し、私たちの心に新たなインスピレーションをもたらします。時計の針が音楽のリズムに合わせて踊りだすと、通りを行き交う人々の足取りも軽やかに、まるで未来の夢を追いかけるように進んでいきます。そう、ペンギンが空を飛び、魚が山を登ることができる世界では、どんなことも可能なのです。だからこそ、今日という日を最大限に活用し、無限の可能性を信じて一歩一歩前進していきましょう。

ChatGPTが考えた文章に感動

めちゃくちゃなのに、納得し感動までしてしまった

理屈ではなく、今日というこの瞬間がただただうつくしく愛おしい。
今日も最高の一日にするぞ!と、ふいに感動してしてしまいました。

ライティングの基本も大切だけど、ライティングの目的は「行動を促す」こととも言えます。文章は感情に訴えかけ、読者を動かす力を持っています。

言葉の力ってすごいなって改めて感じました。
言葉はうまく使うことで、読んでくれる人に元気やインスピレーションを与えられる。これからも、もっと心に響く文章を書けるように、ライティングの腕を磨いていきたいと思います!

凄いぞ!ChatGPT!!

Contact

こんなものがつくりたい!
こんなことってできるかな?
アートクリックが、イメージを形にする
お手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。