デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > あと15cm距離を縮める

あと15cm距離を縮める

2024年07月15日

あと15cm距離を縮める

デザインの仕事をしていて思うことがあります。それは、いいデザインを実現するためには、クライアントと近くで仕事をするべきだということです。

ホームページを作るにしても、DMやパンフレットを作るにしても、デザインの一つ上流の考えを共有しておく必要があると思うのです。
しかし、その上流の部分はクライアント自身がはっきりと決めかねていることも少なくありません。自分自身のことは見えづらいというのも一因でしょう。

だからこそ、外部のデザイン会社である私たちが、クライアントの本質をデザインとしてカタチにしていく必要があるのです。そのためには、隙さえあれば15cm距離を縮めて話をするよう心がけています。気づいたらかなり目の前にいるなと。

だるまさんが転んだのように、
少しずつ、少しずつ、
あと15cmを詰めていくのです。

そして、一緒に悩みながら、その時の最良の答えを見つけ出せるたらいいなと思うこの頃です。

タグ

Contact

こんなものがつくりたい!
こんなことってできるかな?
アートクリックが、イメージを形にする
お手伝いをさせていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。