デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > 中学生がインターンに来てくれました!

中学生がインターンに来てくれました!

2023年11月9日

中学生がインターンに来てくれた!

2023年11月の3日間、西京中学校から2名のインターン生を迎え入れました。

インターンシップのプログラム

【体験1】初めてのデザイン挑戦!

Adobe illustratorという専門ソフトを使って、パン屋さんのオープンチラシを想定してデザインしてもらいました。実際の業務プロセスに沿って、デザインの希望をヒアリングしてもらったりしながらデザイン作業を行いました。
初めて触れる専門ソフトに最初は戸惑いながらも、すぐに才能の花を咲かせてくれました。

【体験2】手触りも楽しい箔押しの特殊印刷

箔押しというちょっと特別な印刷技術も体験。
紙の上に金ピカのデザインが浮かび上がる瞬間は、まるで魔法みたい!私たちも生徒たちも、このユニークな体験に大興奮でした。

【体験3】プレゼンの輝き

生徒たちが自分たちの作品をプレゼンしました。緊張しながらも、自分のアイデアを一生懸命に伝える姿には、本当に心を打たれました。この瞬間、彼らの成長と自信を感じることができました。

デザインでつながる未来へ

この3日間のインターンシップは、私たちにとっても、忘れられない貴重な体験となりました。デザインという素敵な世界が、これからも彼らの人生に色とりどりの影響を与えてたら嬉しいです。

アートクリックでは、年齢や経歴を問わず、デザインに興味のある方を広く募集しています。
ご希望の方は、こちらのフォームよりお問い合わせください。