デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > 定期的にSEOのお勉強

定期的にSEOのお勉強

2018年09月2日

定期的にSEO対策のお勉強

デザインをしていると身に付けないといけないスキルがいっぱいあるなって思うのですが、そのひとつにSEOの知識があります。

ちなみに、

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。 検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを”SEO対策”と呼びます

というものなのですが、本質的なことで言えば、「ユーザーに取って有益なサイト作り」と言えると思います。

ホームページ制作の環境は、通信速度が向上したり、デバイス(スマホやタブレットやゲーム機)が増えたり、するなどで1年前の情報が新しいとは言えないような状況です。
そのためSEO対策については、定期的に新しい情報を自分に取り入れていくことが重要です。

そんなわけで私もSEO勉強のために、こちらの本を購入しました。
現場のプロから学ぶ SEO技術バイブル

出版社: マイナビ出版

Amazonでも評価の高い本のようです。