デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > Google Data Studioをさわってみる

Google Data Studioをさわってみる

2018年07月23日

Google Data Studioをさわってみる

先日の勉強会を経て、学んだことを忘れる前に身に付けていこうということで、今日は「Google Data Studio」をさわって見ました。

サイト解析については、ほとんど無知なので単語の意味を調べるところから始めるような感じです…

Google Data Studioのポテンシャルの半分も利用出来ていないと思いますが、アナリティクスとサーチコンソールのレポートを1つにまとめて表示させることには成功!
これで毎月訪問いしているクライアントさんへのレポート作成も時間短縮になりそうです。

レポートをつくる時間が短縮された分を解析や今後の施策を考える時間にあてていきたいと思います。

アクセス解析の勉強を続けてホームページのデザインやマーケティングに活かせていけたらいいなと思っています。