京都のデザイン制作会社 デザイン カンパニー アートクリック

京都のデザイン制作会社

btn_menu

アートクリックのスタッフブログ

アートクリックのサイトのSEOについて考える

2013年05月12日

SEOについて考える

SEO

2013年1月7日にサイトのデザインをリニューアルしてから「京都 デザイン事務所」で、1ページ目に表示されるようになった。(今日時点では8件目に上がってきている。)
とはいうものの、1日の訪問者数は30名程度なんですけど。

上位に上がってきていることはいいのですが、コンテンツがまだまだ作り込めていないせいもあってか直帰率は60%。。。
しかし、現在、サイトのコンテンツとしてはほとんど何もないようなサイトなのに、1ページ目に上がっているということはある意味凄い。
しかも、ウチは外部リンクなどのSEO対策は行っていないので、純粋に内部SEOの影響ってことになります。
そう思うと、titleの影響力はかなり強いってことなのかな??

あと考えられるのは、一応HTML5で記述しているってこと。
なるべくソースを軽く、きれいに記述することで、人間にもロボットにも読みやすいサイトであるよう心掛けているつもり。

そんなわけで、試しに、グラフィックのページのtitleを「京都 デザイン会社」に変えて実験してみようかなと思っています。
現在は、「京都 デザイン会社」だと6ページ目に表示されているので、一ヶ月後変化があるか実験です。

タグ