ロゴデザインを作る上で思うこと
2017年04月27日
唐突ですがロゴデザインはとても難しい案件だと思います。
ロゴデザインとひと言でいっても下記のようにいろんなロゴデザインのご依頼があるわけですが、どれをとってもロゴの求められる意味合いはとても大きく重要なツールとなります。
- 会社のロゴ
- イベントのロゴ
- 商品・サービスのロゴ
- アニバーサリー用のロゴ
単なるビジュアルデザインとして、『かっこいいロゴ』『可愛いロゴ』を目指してしまうと、ロゴ本来の役割を果たせなくなってしまうことがあります。
例えば会社のロゴであれば、その会社のこれまでの歴史やこれからの目標・方針などを表現し、社外にも社内にも浸透させていく重要なツールとなるわけです。
そのため、アートクリックではロゴデザインのご依頼をいただいた際は、しっかりとヒアリングを行い「おもい」をカタチにしていくようなお手伝いをしたいと考えています。
これから開業を考えている方、新商品を立ち上げようとされている方で、ロゴを作りたいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談下さい。
弊社のロゴデザインの実績はコチラ
(まだ掲載数が少ないですが少しずつアップしていく予定です)