デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > 勉強会への準備はじめます

勉強会への準備はじめます

2018年10月9日

デザインの勉強会

広報のお手伝いをしている専門学校の先生から、学生さん向けの勉強会のご依頼をいただきました。
鍼灸師になるための専門学校なので、卒業後は開業される方も多く、学生さんのニーズとして「デザインや広報」についての関心も高いということでお声がけいただきました。

普段、チラシのデザインやホームページ制作を行っていますが、いざそれらについて人前で話すとなると、何を話したらいいか悩みます。

  • デザインの善し悪し
  • ホームページのいろは
  • 開店前に必要な広報ツール

などなど、いろいろあり何をテーマにすべきか悩みます。
公演時間は約30分と聞いていますので、詰め込み過ぎても散漫になると思いますのでテーマを絞って話せたらと思っています。

学生さんにアンケートを取って話す内容を決めるのもいいかと検討中。
ちなみに、アンケートは、このアンケートツールを使うと便利でした。

11月中旬に開催予定の勉強会とのことなので、少しずつ資料を準備していきたいと思います。

タグ