デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > Mac miniのHDDをSSDに交換

Mac miniのHDDをSSDに交換

2014年02月4日

Mac miniをSSD化

無駄に余らせていたMacMiniを有効活用するためHDDをSSDに交換しました。

HDDの時は、かなりもっさい動きでしたが、SSDに交換してかなり快適です!
SSDは容量が少ないのが難点ですが、ウチの場合は、データはローカルに残さずファイルサーバで管理するようにしているので、240GBもあれば十分です。

使用したSSDはintelの335 SERIES 240GB

intel335

SSDの交換手順はGoogle先生に手取り足取り教えてもらい何とか無事完了!
起動ディスクをSSDにしてOS(10.9)をクリーンインストールし直しました。
元々HDDがもう一基つまれているので、そっちはBootCampでwindows7をインストールすることに。

HP制作やらPowerPointドキュメントをカスタマイズする仕事やらで、windowsがないのも不便でしたので、これを機にアートクリックにもwindowsがやってきたというわけです。

2万ちょっとで、Macが蘇るわけですからオススメです。

タグ