デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > インターン生がやって来た

インターン生がやって来た

2018年08月24日

インターン生がやってきた!

今週から京都芸術デザイン専門学校さんからインターン生が来てくれています。
専門学校に入学してまだ半年くらいでインターンってちょっとかわいそうな気もしますが、せっかく来てくれているのでデザインというお仕事の「良い面」も「厳しい面」も経験してもらえたらと思っています。

弊社は、クライアントさんとより深く密な関係で仕事をしたいと思っています。そのためクライアント数は多くはありません。
そのため、いろんな業態のデザインに関わってみたい!というニーズにはなかなか応えられないかもしれません。
また、「これってデザインの仕事なのかな」というような業務も中にはあります。

でも、クライアントさんの思いを形にする過程で、「デザイン」とは少し離れた業務であっても、クライアントさんと一緒になって作り上げていくことで、最終のアウトプットであるデザインにいい影響を与えることってたくさんあると思うんです。

3週間という長いような短いような期間ですが、インターン生にはそんな体験をひとつでも多く積んで欲しいと思います。