デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > ノベルティグッズも得意なんです

ノベルティグッズも得意なんです

2016年02月3日

ノベルティも得意です

アートクリックでは、グラフィック、ウェブとならんで、会社やお店の周年記念グッズなどのノベルティもよく制作しています。

その中でも、よくご注文いただくグッズについてご紹介します。

  • トートバッグ/エコバッグ
  • 手ぬぐい
  • カレンダー

トートバッグ/エコバッグ

トートバッグ
ノベルティの定番ですが、もらった方も何かと嬉しいのがトートバッグです。会社のロゴを印刷したり、色違いでバリエーションを出したりと、いろいろ扱いやすいアイテムです。
シルクスクリーンで印刷することが多いため、1色でつくる事が多いですが、多色刷りやラメなどを入れて印刷することも可能です!


手ぬぐい

オリジナル 手ぬぐい
高級感もあっておすすめのアイテムです。モダンな柄でつくるのがはやってますが、昔ながらの注染(ちゅうせん)という技法で染めることも可能です。帯をつけるのがポイントです!


カレンダー

卓上カレンダーや壁掛けカレンダーなど、デザインも1から全てオリジナルでお作りしています。名入れカレンダー(社名だけを印刷)は取り扱っておりません。ごめんなさい。


その他にも、クリアファイル、ポーチ、缶バッチ、便箋、手帳・・・などなどを手がけています。ノベルティで迷ってるという方はお気軽にご相談下さい。

まとめ
ノベルティグッズ制作の肝は「オリジナル感」
オリジナル感のあるグッズは、ブランドイメージのアップにも繋がります!