デザイン・ホームページ・印刷のことならアートクリック

京都のデザイン・ホームページ制作会社

アートクリックのスタッフブログ

TOP > ブログ > サイトをiPhoneXに対応させるために

サイトをiPhoneXに対応させるために

2017年10月11日

サイトをiPhoneXに対応させるために

11月3日に発売予定のiPhoneXですが、ホームページ制作会社にとってはまた1つ苦労が増えることになりそうです。
というのも、iPhoneXは、全面ディスプレイと言いつつも上部に変な「ぼっこり」があるので、サイトデザインやコーディングに多少なりとも影響するような気がするんです。

iPhoneXの上部の「ぼっこり」

コーディングもさることながら、デザインもしっかり意識しておかないとUIが悪くなる可能性だって考えられるなと思うわけです。
こうなったら、これを口実にiPhoneXを購入するしかないか!