京都のデザイン制作会社 デザイン カンパニー アートクリック

京都のデザイン制作会社

btn_menu

アートクリックのスタッフブログ

検索で上位されないことは誰の問題か

2017年09月25日

検索で上位されないことは誰の問題か

サイト制作を手がけると、当然SEO対策についても対応することになるわけですが、弊社はデザイン会社なので、ホームページを上位表示させることを専門にしてはおりません。

そのことは制作する前に何度も説明しているのですが、公開後に「○○というキーワードで検索しても表示されないのですが」という問い合わせをもらうことがよくあります。

もちろん、ある程度の内部SEO対策は行いますが、公開後2~3週間ほどで最低限の検索はかかってくるのですが、それ以上のことは弊社の対応だけでは上位表示は難しいというのが本音です。
上位表示させる為には、コツコツとよりよいコンテンツを作り込み、ブログや制作実績などエンドユーザーにとって有意義な情報を小まめに更新するなど、サイト運営者の努力が不可欠です。
そうした作業は、1度行えば終わりということではなく、サイトを持ち続ける間は常に続けていかなければなりません。
そして、自分自身が考え、作り込まなくてはなりませんので大変なエネルギーがいることです。

サイトをこれから作りたいという方は、そのことをよく理解した上でご依頼下さい。

『検索で上位されないことは誰の問題か』のまとめ
——————————————————
制作会社にまるなげで「素敵なデザイン」かつ「充実したコンテンツ」のホームページが勝手に出来上がることはありません。

アートクリックでは、公開後サイトを育てるためのお手伝いも行っております。
よきパートナーとしてコンテンツ作成のアイデア出しから一緒に考え、更新のお手伝いをいたします。
サイトのリニューアルや制作、運営にお困りの方は、是非一度ご相談下さい。