京都のデザイン制作会社 デザイン カンパニー アートクリック

京都のデザイン制作会社

btn_menu

アートクリックのスタッフブログ

デコかごバッグ作りWS

2013年08月26日

デコかごバッグ作り

おでかけプロジェクト第2弾! 8月は夏休みシーズン。

半日お休みをいただき、親子向けWSに参加してきました。

場所は京都市中京区にある就労継続支援B型事業所リ・ブラン京都中京さん。

障害者の方が通所する福祉施設で、雑貨や焼き菓子などの製造・販売されています。

リ・ブラン京都中京

今回は職員さんが普段の雑貨製作をワークショップとして展開されるとのことで、 3歳の娘と参加しました。

革やフェイクレザーなどの素材で作られたモチーフをかごバックにデコレーションして、 自分だけのオリジナルバッグを作ります!

作業自体はとても簡単だったので、小さい子どもでも楽しめる内容になっています。

02

女の子はこういうの大好きですね〜。

娘もあれこれ悩みながら、楽しそうに作っていました。

私はついつい口出ししてしまうので、できるだけ口チャックで・・・。

03

可愛いおしゃれカバンになりました! 素材の一つひとつが良いものなので、子ども用とはいえ質は高い。

ところどころでスワロフスキーも光ってます☆

最後は手作りのケーキとコーヒーをいただいてWS終了。

親子で満足できるWSっていいな〜。

ちなみにこちらの施設、一階は三条通に面するオープンカフェを運営されていて、 “イノダコーヒー”で有名なコーヒー職人の猪田彰郎先生直伝のコーヒーがいただけます。